2011年10月29日土曜日

マイクロHDMI端子でスマホとテレビ(AQUOS)をつなぐ。

マイクロHDMI端子をかいました。

初日にいろいろ接続してみたんですが
なぜか繋がらず、なにも映らず。。。

スマホ端末が悪いのか、
テレビが悪いのか、
はたまた、HDMI端子が不良品だったのか。。

まったくわからないまま。。

でも今日繋いでみたらうまくいきました!
うちはAQUOSなんですが、
どうも設定を変えないといけないみたいです。
※もともと設定変えてたのかも・・・。

一応。
接続しているテレビのHDMI端子の箇所の
スキップ設定がされていたので解除。
メニューからスキップ設定を探す。

あとはメニューから機能変更?のカテゴリの設定を
ちょこちょこ変えたり
電源切って端子つけ直したり
いろいろやったのでどの設定で解決したのかは
不明。。。

ニーズがあれば設定確認して調査してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿