2011年10月25日火曜日

ワンソースマルチユースサイト

マルチデバイス マルチユースなサイト構築をめざしてサイトを作りたいものですが、

なかなか対応させるのは面倒。
構築時のリスクがあるので説得する気にもなりません。

主なデバイスとして、PC・スマホ・フィーチャーフォン・タブレット(=PCで)でしょうか。
これに今後、家庭用のTVだったり、ゲーム機からのアクセスも
考慮しなくてはならなくなるかもしれません。

いまの技術がそのままデバイスにも使えて、
通信環境も変わらないなら問題ないですが、、
そう考えると結果的にコストがかかるのかなーと。。

無駄に技術力を披露して、構築するよりも
CMSとかのプラグインを入れてテンプレ増やしてつくったほうがいいと思っています。
だからってCMS入れましょうってのもハードルがよりたかいんですが。。

じゃぁ、情シスの方も打ち合わせにつれてきてもらって。。

0 件のコメント:

コメントを投稿