2011年10月25日火曜日

スマホサイトに載せる情報量

各デバイス別の掲載する情報量についてですが、

・PCサイトは全部載せ、

・モバイルサイトは最低限の利用者への提供

とかたまに聞くんですが、
実際どうなんでしょう。

個人的に思うのは、
普段会社とかで見慣れたPCサイトをスマホでも見れるのにわざわざ
どこに求めているページ・機能があるのかわからない。
もしくは無い・・

なんてスマホサイトならいらないと思うんですが。
PCサイトで利用できるなら多少見難くても利用する人はするし。

たとえばfacebook。
週次?とかで改修されていってますが、
ようやくスマホでも一通りの情報が見れるようになりましたね。

前はtwitterみたいな機能しかなくて何だこれだれがやるんやろって思ってました。
デスクトップサイトに行ってもまた次アクセスすると戻るし。

というわけで、
PCもスマホも全部載せを希望しますー!

そもそもスマホは
PCのように情報を取得できて
モバイルのようにどこでもアクセスできるんだから、
両方で取得できる情報は極力載せるべきですね。

見ないと思ってもそこに実はニーズがあるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿