行列にならぶのははとても嫌いです。
今夏の台風での電車の入場規制とかホントえげつなかった。
行列をマネジメントする方法がwebでも幾つかあるようなので紹介します。
かなり前にWBSで紹介されていたと思うのですが、
美容院での順番待ちする時間を有効に使えるサービス:E-park
美容室shampoo:E-park
整理券にリマインド機能が付いているといったところでしょうか。
店舗で仮受付すると、順番が来ると携帯にお知らせが来るといったサービス。
順番が来るちょっと前にお知らせがくるので、
受付後は近くで買い物やお茶などができて便利ですね。
・Qreminder
WEB上で行列に並ぶサービスだそうです。
こちらは実際に使用してないのでわからないのですが、
同じような考え方だと思います。
いまどのくらいならんでますよー。あなたはあと○番目です!と言った感じ?
詳しくは百式さんのブログで
行列とはちがいますが、通販でいうと売り切れ商品の出荷のリマインダーなど
ITサービスとサプライチェーンを直結したBtoCサービスが今後ますます増えそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿